<style type="text/css"> <!-- .invisibleNodeStyle{display:inline} --> </style>
ネットマナー広場 絵板のマナー講座コンテンツ > その他 前へ 次へ
付記
付記のページです。


★ 主な関連サイトとか。
絵板ネットマナーLite
 絵板のマナー講座を要約したネットマナーサイトです。

毒吐きネットマナーPlus
 閉鎖した有名マナーサイトさんの内容にコメントを付けたものです。管理人向けかも。
 毒吐きネットマナーを好きな人も嫌いな人も、試しに見てみると良いですよ。

平和的ネットマナー
 ネットマナーを分かりやすく簡潔に解説しています。
 毒吐きネットマナーPlusをベースにしています。

練習用のお絵かき掲示板(@PAINT)
練習用のお絵かき掲示板(OekakiBBS)
 他人に絵を見られないお絵かき練習板です。どんな絵でも、お好きなだけどうぞ。

「絵板のマナー講座」の別館
 「絵板のマナー講座」に書ききれないことを書いています。

「絵板のマナー講座」のお知らせ
 このサイトのお知らせ事項や問い合わせへの返答など。あまり見る必要はありません。

ネットマナー広場の雑記
 なんとなく書いていますが、意外に重要な記事も多いです。更新頻度は高め。

※ その他、付属サイトや更新履歴など。
ネットマナー検定
 ネットマナーの知識を問う検定です。腕試しにどうぞ。

リンク集@ネットマナー広場
 ネットマナーサイト中心のリンク集です。そのうち別の場所に移転するかも。
 質の高いネットマナーサイトを多くご紹介です。

更新履歴
 「絵板のマナー講座」などの、更新履歴です。

Lc-Factory@FC2ブログ
 公開しているFC2ブログ用のプラグインの情報など。
 自動リンクシステムとか、ブログにマナー表示機能とか、色々。
 カテゴリーやリンクのツリー化のような、便利機能もありますね。

Lc-Factory/雑記
 「Lc-Factory」に付属する雑記ブログ。詳細な仕様が載ったりします。

Lc-Factory@忍者ブログ
 ほぼ休眠ブログですが、カテゴリーなどのツリー化手段を配布中。

Lc-Factory@Seesaaブログ
 ほぼ休眠ブログですが、カテゴリーのツリー化手段を配布中。

※ リンクしたければ、ご自由にどうぞ。 (管理人向け)
このサイトにリンクしたければ、ご自由にどうぞ。
連絡は不要です。許可を求められても困ります。

リンクしておくと、絵板の「困ったさん」対策に役立ちますよ。
「ふりがな付きバージョン」で子供さんにも対応できて、便利かと。

> リンクは、index.htmlがお勧めです。 (管理人向け)
リンクする場合は、index.html へのリンクをお勧めします。

他のページへの直接リンクは、したければ止めませんが・・・
ファイルの置き場所が変わるかも知れないので、お勧めしません。
ファイル構成の変更、本当にする場合があります。

現時点のトップページ → http://lctree.fc2web.com/manner/index.html
将来はここにするかも → http://lctr.web.fc2.com/p-manner/index.html


> バナーを用意してみました。 (管理人向け)
バナーを作ってみました。できるだけお持ち帰りでご利用ください。
テキストリンクでもOKですよ。

ここで言う「お持ち帰り」というのは・・・
保存して、ご自分のサイトのサーバにアップロードして使うということです。
今のところ、サーバはバナー画像の直リンクを許可していますけど・・・
直リンク不可になる可能性も、否定はできません。


← 200 x 40 (ふつうのサイズ)
  普通のバナーです。

他のバナーは、こちらにあります

> 一応、表示形式を指定してリンクできます。 (管理人向け)
実は、リンク時の指定により、表示形式を変更できます。
普通はそのままで良いと思いますけどね。

詳細は、こちら。

● ご意見などあれば・・・
ご意見などあれば、ご意見送信フォームでどうぞ。
単なる感想でも、疑問でも、構いませんよ。

ただ、申し訳ないですが、原則として返事はできません。

たまにお知らせで返答することはあります。
また、たまに雑記などで参考記事を公開することはあります。
でも、ほとんどの場合はノーリアクションだと思ってください。

★ キャラは、ボーカロイドさんたちです。
このサイトで使っているキャラは、ボーカロイドさんたちです。
「MEIKO」「KAITO」「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」です。
でも、このサイトは、ボーカロイド(VOCALOID)を知らなくてもご覧いただけます。
気になる方は、「ボーカロイド」や「初音ミク」で検索すれば分かると思います。

キャラ画像の多くは、ユメノオワリ様よりお借りしました。
こんな素敵なアイコン画像で、加工も自由なんて・・・感謝感激です。

キャラは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに従って利用しています。
(著作権者であるクリプトン・フューチャー・メディア社による、利用許諾の条件ですね。)
もちろん、このサイト自体は、クリプトン・フューチャー・メディア社とは関係ありません。


Copyright (C) 2005-2012 ルード All Rights Reserved.
inserted by FC2 system