ネットマナー広場 絵板のマナー講座コンテンツ > その他 前へ 次へ
  おまけ  
ボーカロイド的な企画ページです。おまけです。


★ボーカロイドの素材です。
ボーカロイドの素材を配布しておきます。
非営利の個人で利用するなら、ご自由にどうぞ。
クリプトン社の許諾があるのなら、営利目的や法人利用でも構いませんが。

サイトで使うなら、ご自分のサイトにアップロードしてご利用ください。

文章の左にあるアイコン画像は、配布物じゃないですよ。

※加工も転用もご自由に。
このページで配布している素材については、加工も転用もご自由にどうぞ。

但し、クリプトン・フューチャー・メディア社の定めに反したらNGですよ。
ピアプロ・キャラクター・ライセンス キャラクター利用のガイドライン
エロ系は禁止なので要注意。営利目的も原則禁止です。

元の配布元がこのサイトだと明示していただければ、再配布もご自由です。
改変したものを配布しても構いません。

★ボーカロイドのサウンド素材です。
ボーカロイドのサウンド素材を配布しておきます。

「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「KAITO」あたりの声です。
…でも、実際に使っているのは「巡音ルカ」だけです。
「巡音ルカ」で、他のボーカロイドのモノマネをしました。

なお、サイトでサウンドを自動で鳴らすのは嫌われるので、ご注意ください。

☆ 初音ミクっぽい声です。
「以上です」を声で。(16KB)
「まずは知りましょう」を声で。(21KB)
「視野を広げましょう」を声で。(25KB)
「他人に配慮すること」を声で。(28KB)
「他人の嫌がることを知らないとね」を声で。(40KB)

それなりにがんばっていますが、微妙な滑舌かも。

☆ 鏡音リン・レンっぽい声です。
レン「画像は、皆様からお借りしました」を声で。(40KB)
レン「じゃ、行くよ」を声で。(17KB)
レン「このあたりを見るといいんじゃない?」を声で。(33KB)
レン「あうっ」を声で。(17KB)
レン「他人に配慮すること」を声で。(28KB)
レン「管理人にもマナーは要るよ」を声で。(31KB)

リン「感謝ー」を声で。(16KB)

リン・レン「守ろう、ネットマナー」を声で。(30KB)

鏡音リン・レンらしさを失わない程度に、まともな滑舌にしました。

☆ 眠そうな鏡音レンっぽい声です。
「メールだよー」を眠そうな声で。(45KB)
「おはよー」を眠そうな声で。(43KB)
「どーもー」を眠そうな声で。(33KB)
「エラーだよ」を眠そうな声で。(36KB)
「エラーです」を眠そうな声で。(37KB)
「今日もがんばろう」を眠そうな声で。(52KB)

脱力系のサウンドでリラックスを。
滑舌は…良くも悪くも、レン君のモノマネです。

☆ KAITOっぽい声です。
「暗記科目じゃないよー」を声で。(34KB)
「早いよー」を声で。(18KB)
「多いよー」を声で。(18KB)
「だーよねー」を声で。(19KB)
「ねー」を声で。(16KB)
「ネットマナーは」を声で。(20KB)

「巡音ルカ」でこんな声を出せるとは思いませんでした。
ルカさんの芸達者ぶりに脱帽です。

☆ その他の声です。
「守りましょう ネットマナー」を歌で。(69KB、約3秒)

色々なキャラが歌っていますが、みんなルカさんです。

★ バナー用の素材です。
バナー用の画像素材も配布しておきます。バナー以外への利用も構いません。
ダウンロードして、サイト名を入れるなどお好きに編集してご利用ください。
色の変更、手直し、キャラだけ抽出など、改変はどうぞご自由に。



★ ネットマナー的な動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9341160
ネットマナー関連の動画を公開してみました。

「ルカさんのモノマネショー」と化しています。
おまけ企画なので、お楽しみいただければ良いのですよ。

★ 以上、ボーカロイド関連企画でした。
以上、おまけの、ボーカロイド関連企画でした。

ボーカロイドらしさが絵だけというのは寂しいかなと思いまして。
本職の「声」でも活躍してもらえば、ボーカロイドらしいですね。


Copyright (C) 2005-2012 ルード All Rights Reserved.
inserted by FC2 system