このページは元のサイトにはないページです。
元のサイトの管理人様(ナギ様)とは無関係ですよ。

このサイトについて

このサイトは、ナギ様の「お絵かき掲示板を楽しむために♪」をコピーしたものです。
元のサイトが転載可で閉鎖したため、コピー版を公開しました。

このサイトへのリンクについて

アドレス:http://lctr.web.fc2.com/merry-p/
リンクもアンリンクもご自由にどうぞ。
トップ以外の各ページに直接リンクしていただいても構いません。

←バナーはお持ち帰り専用です。
(ここで言う「お持ち帰り」は、保存してご自分のサイトのサーバに置いて使うことです。)

このサイトの管理人について

ここの管理人は、元のサイトの管理人様とは無関係な人です。
管理人:ルード

↓このあたりを運営している人です。

絵板のマナー講座 ←網羅性重視で読みやすく?
  ・別館 ←本館からあふれたマナーが中心。
絵板ネットマナーLite ←簡潔性重視で読みやすく?
毒吐きネットマナーPlus ←コメントで大きく補正。管理人向け?
平和的ネットマナー ←ネットマナーを簡潔に分かりやすく。
雑記 ←ネットマナーとか、運営の話とか。
リンク集 ←良質なネットマナー系サイトを集めました。
お絵かき練習板(@PAINT) ←誰にも見られずコメント不要。
お絵かき練習板(OekakiBBS) ←誰にも見られずコメント不要。
ネットマナー検定 ←腕試しにどうぞ。

ご意見があれば

私に連絡したい場合は、ご意見送信フォームからどうぞ。
返事は全く期待しないでください。(メールでは決して返信しません)
まれにお知らせブログで返事したり、雑記で関連記事を書きますが、可能性は低いです。

このサイトの特徴

特徴

お絵かき掲示板用のネットマナー解説として、オーソドックスな内容です。
個人的な思い入れで内容が偏ることはなく、重要なことをバランス良く説明しています。
しかも、読みやすくて分かりやすいですよ。
…作成者のナギ様に感謝です!

さらに、ふりがな付きバージョンの追加により、子供さんにも対応しました。

元のサイトとの違い

本家(元のサイト)とは、主に以下の点が異なります。

・運営者が違います。
・コメントを追加しています。(緑色の背景色の部分)
・本家に転載許可のなかった部分は削除してあります。
・デザイン(CSS)は、独自のものに差し替えています。
・このページのような、付属ページを追加しています。
・ふりがな付きバージョンを追加しています。

なお、原文は変えていませんし、今後も変える気はありません。

運営方針

このサイトは、「お絵かき掲示板を楽しむために♪」というサイトのレプリカです。
あくまでレプリカとして保全するのが目的なので、原文を書き換える気はありません。
もし時代が過ぎて時代遅れな箇所が出てきたら、そのときはコメントをつけて補足します。

本家の指示を受けて運営しているわけでもありません。
公認はされていますが、「二代目」でも「のれん分け」でもなく、あくまで独立運営です。
ページTOP
inserted by FC2 system