投稿とうこうのタブー

連続れんぞく投稿とうこうまたは途中とちゅう中断ちゅうだんする場合ばあい

(もちろん、全然ぜんぜんOKなところもおおいですが・・・一般的いっぱんてきに)
連続れんぞく投稿とうこうひかえた方がいですね。場所ばしょにもよりますが、1ページに数件すうけんしか表示ひょうじされないところで 半数はんすう以上いじょうおなひと・・・っていうのはどうかと・・・。「妹です」「姉です」「兄です」「父です」「母です」・・・と 家族かぞく連続れんぞく投稿とうこうされるのも辛いです(半分はんぶん実話じつわ)。

また、途中とちゅう中断ちゅうだんしてまたあと再開さいかいする場合ばあい、そのむねコメントして、かならつづきをきましょう。
つづきをいて完成かんせいし、「え」でなく「新規しんき投稿とうこう」した場合ばあい、またはつづきがけなくなった場合ばあいまえの「途中とちゅう」は自分じぶん削除さくじょするのがマナーです。 そのためにも、上書うわがき」「削除さくじょようのパスワードはかなら入力にゅうりょくし、またおぼえておいてください。
おもわぬのこしや誤字ごじなどを訂正ていせいするのにも便利べんりですよ♪

ただ、掲示板けいじばんによって「つづきをく」機能きのう設定せっていしていない場合ばあいや、アニメ保存ほぞん・JPG/PNGの保存ほぞん方法ほうほうちがいなどから、つづきをけない場合ばあいもあります。
また、掲示板けいじばん機能きのうによっては、パスをわすれても管理人かんりにんさんにたのめばつづきをけるようにしてもらえることもあります。

やたらおおきい・いきなりつき・重大じゅうだいなネタばれ

ほかひと平均へいきん2〜300くらいなのに、いきなり500とか600とか。とても丁寧ていねい大作たいさくならいですが、のこしばっかりのスッカスカな 絵とかだと・・・(そういうデザイン・ねらいはべつとして)。おおきいわるいとはいませんが、いつもいつもそうだとちょっと迷惑めいわくかもれません。
マウスでくのでちいさいキャンバスは苦手にがてだというひとは、とき拡大かくだいして表示ひょうじできるので試してみてください。

くのもふかみがいですが、いきなりくらーい「にたい…」とか「明日はない…」だとかおもいメッセージをのこされても管理人かんりにんさんはびっくりしてしまいます。
そういうのは「人生じんせい相談そうだん」などのサイトにってください。コメントもおなじです。

ゲームサイトや雑誌ざっしのフライング発売はつばいなどでネタばれ・コメントも、注意書ちゅういがきに明示めいじしてなくてもある程度ていどつかいましょう。
アニメの放映日ほうえいびなんてのもバラバラで、全部ぜんぶかんがえたらなにけないのですが、「それをったら全然ぜんぜんつまんなくなるよ!」なヤツはけましょう。おもいやりです。

性的せいてき暴力的ぼうりょくてき表現ひょうげんなど。キャラいじめ。

はっきり「全然ぜんぜんOKです!」といてあるところ以外いがいは18きん(えっちなものも残酷ざんこくなものも)ひかえた方がいでしょう。
管理人かんりにんさんのりてるサーバーやレンタルもととの契約けいやくもありますし、ほかがメルヘンでなごやか〜な雰囲気ふんいきのところにいきなり、骸骨がいこつってだらけの裸の女性じょせいいちゃったら(^^;)。
ジャンルフリーとしていても、管理人かんりにんさんがそううの苦手にがてかもしれないですよね。

ほかひとに対する誹謗ひぼう中傷ちゅうしょうはもちろんですが、いろんなひとにするですからキャラ・作品さくひんをバカにするような・コメントもやめましょうね。

アップロードよりは生描なまがき。

アップロード可能かのう掲示板けいじばんで、力作りきさくをアップロードでせてくれるのもうれしいですが、積極的せっきょくてき利用りようをすすめているところ以外いがい、 いつもいつもアップロードばっかり・・・とうのもをつけた方がいいかもしれません (もちろん、投稿とうこう失敗しっぱいしてしまったをスクリーンショットで救済きゅうさい、または上書うわがきできないアプレットでいたモノをなおしして・・・なんてのは例外れいがいです)。
 時間じかんいていてくれてるほかひとながしてしまうのですから 頻繁ひんぱんにするのはをつけましょう。優劣ゆうれつをつけるわけではないですが、かぎられたツールで時間じかんいてその掲示板けいじばんのためにいてると、おなを あちこちの掲示板けいじばんおなじものをアップするのでは、やはり時間じかんいてくれてるひと大切たいせつにしたいです。アップするときののサイズも常識じょうしき範囲内はんいないで。

 また、他人たにんいた勝手かってにアップしたり(犯罪はんざいです)、自分じぶんでも、おなをあちこちの掲示板けいじばんにアップロード(宣伝せんでん行為こういおなじくこのまれないことがおおいです)するのはやめましょう。

ページTOP
inserted by FC2 system