自分じぶんに対するコメントのタブー

げ」またはコメントなし

特定とくてい多数たすうの方のにするところで、たったこれしかコメントがないなんて、掲示板けいじばん管理人かんりにんさんやほかかた失礼しつれいではないでしょうか?
時間じかん超大作ちょうたいさくきあげてコメントする元気げんきもない・・・そんなわけ通用つうようするほどの「超大作ちょうたいさく」はめったにおにかかれません。
トイレの落書らくがきではないのですから、自分じぶんには責任せきにんってコメントをれるべきです。
コメントなしなんてはっきりって「らし」ですよ。
エラーなどで投稿とうこう失敗しっぱいしたとおもっても受信じゅしんされてる場合ばあいもありますから、できるだけはや確認かくにんして、そのむねみましょう。
名無ななし」「とおりすがり」は問題外もんだいがいです。

「はじめまして!ひまだからいてみました。ここ結構けっこういいかんじだね。またるかも。」

絵描えか掲示板けいじばんがメインの大手おおて掲示板けいじばんならこれでもいのかもしれませんが(わたしきらいだけど)、 個人こじん管理人かんりにんさんが1つ1つコメントしてるところでは、コメントにこまります。
ひまだから」ってのも失礼しつれいですよね。タメぐちOKなトコロでも最初さいしょ丁寧ていねい言葉ことば使つかった方がいです。
いたたいしても、版権はんけんキャラなら「ここがき」とかオリジナルならどんな設定せってい・・・とかくことはあるとおもいます。
だからって日記的にっきてきひとりよがりのコメントや自サイトの宣伝せんでんのみってのもこまりますが。
どんなにステキなのこしてもコメント次第しだい印象いんしょうわるくなってしまいます。

「へぼ」「適当てきとう〜〜」「ざつ」「下手へたくそ」「失敗しっぱい」「うんこ」など。

本人ほんにん謙遜けんそんのつもりなんだとおもうのですが…。
でも「いたことをアピール」されても気分きぶんわるいです。「そんなことないですよ」のなぐさにもえます。
失敗しっぱいしたとおもうなら投稿とうこうボタンさなきゃいんです。
自分じぶん下手へただとおもっても言葉ことばえるだけで随分ずいぶん印象いんしょうくなります。
「○○の▽▲らしいところが上手うま表現ひょうげんできなくて残念ざんねんです」とか。
「■■をるのがむずかしかったです」とか。
「へぼだけど」などしかいてないひとはよっぽどの自信作じしんさくなんだな、とおもえます。
ほかに、いつもいつも「時間じかんがなくて」とコメントするのもわけっぽくていやがられますね。

本当ほんとう手抜てぬきとか失敗しっぱい作なら、他人様たにんさま場所ばしょ投稿とうこうするのが失礼しつれいですよね。

あまりご自分じぶんわるわれてもかなしくなるし、否定ひていせまかんじもあって、いやがられやすいです。
それに、失敗しっぱいとかざつとかうのは、「普段ふだんはもっと上手うまけますよ」というアピールにおもわれるかも。
謙遜けんそんのつもりでも、あまりかれないことがおおいのでご注意ちゅういください。

○○きました。コメントください。(または「リクエスト募集ぼしゅう!」)

一方的いっぽうてき要求ようきゅうをするまえに、自分じぶんほかひとなにかしてあげてるかかんがえてみてください。
管理人かんりにんさんやほかひとたいしてなにもコメントしないで自分じぶんだけひともとめるのはズーズーしいおもうのですが・・・?
頑張がんばっていたのがつたわって、ほかかためてあげて交流こうりゅうがあれば、自然しぜんとコメントはもらえるようになるとおもいます。

いきなりてそれだけアピールされると「ここはあなたのいたですか?」ながするのはわたしだけでしょうか?
コメントしい気持きもちもわかりますから、せめてほかのこともいたあとに「一生いっしょう懸命けんめいいたので感想かんそう下さるとうれしいです」とするだけでも印象いんしょうちがいますよね。

そもそも、他人たにんにリアクションをもとめるのはいやがられる場合ばあいおおいですよ。
コメントはけとわれてくものではないわけで、わざわざ催促さいそくするのはどうかと。

マウスなので…マウスだから…と毎回まいかいマウスのことしかかない。

マウスで上手じょうずいてるひとはいっぱいいます。
マウス(またはタブレット)にれなくてつかれました・・・とうのも
毎回まいかい毎回まいかいだと・・・「頑張がんばれ」としかいようがありません。

機種きしゅ依存いぞん文字もじ使用しようおおすぎる顔文字かおもじ他2ch用語ようごなどの多用たよう・ギャル、ギャル

機種きしゅ依存いぞん文字もじがわからない方はこちら★機種依存文字:ローマ数字・丸数字・半角カナその他 などは文字もじけの原因げんいんになりますので使つかわない方がいいのです。 (H.N.に使つかってるひとはすぐにやめた方がいいとおもいますよ)

顔文字かおもじ使つかいすぎ・()・く、や(わらなどの2ch用語ようごひとによっては苦手にがてな方がいるので注意ちゅういしましょう。
(笑)や「ハート2個」のつもりで語尾ごびに「w」を使つかひともいますが、嘲笑ちょうしょうひともいます。

← オイ)マテ)ヲ?)など自分じぶんみも上級じょうきゅうテクニックが必要ひつようですよね。上手うま使つかわないとひとりよがりで面白おもしろくないうえ印象いんしょうわるくなる場合ばあいもあります。
何かへんなことをいても自分じぶんみをいておけばゆるされる…と使つかい方もまわりの方に失礼しつれいだとおもうのですが…

「ぉはよぉこ”さ”ぃまぁすぅ」などの小文字こもじ乱用らんよう機種依存文字:「ヨビタメOKダヨ」「素敵だね」 ギャル文字もじなど友達ともだち同士どうし携帯けいたいメールをやりとりしてるのとちがい、掲示板けいじばんおおくのひとにするところですので、 管理人かんりにんさんが積極的せっきょくてき使つかっているのでなければ使つかわない方がいでしょう。…ちなみにわたし大嫌だいきらいです。
機種依存文字:「〜ナリッ★」「〜だze」「〜だピョン」 などの特殊とくしゅ日本語にほんご(?)も、まわりをよくてから。さむ空気くうきながれてるかもしれません。

はじめまして♪○○ともうしマス☆ちゅう2デス!よろしく!(学年がくねん年齢ねんれい強烈きょうれつアピール)

管理人かんりにんさんやほかかた同年代どうねんだいでそう話題わだいがってるトコロでならOKだとおもいますが、 私のように社会人しゃかいじんで、だれ年齢ねんれいいてないところで強烈きょうれつにアピールされても…もうわけないけどウザイです。
この年齢ねんれいだから下手へたでも仕方しかたない、この年齢ねんれいわりには上手うまいでしょ?…どっちもいやです。
学生がくせいさんはつね学年がくねん意識いしきした社交しゃこうだとおもいますが、大人おとなになると年齢ねんれいとかあんまりいたりしないんですよ(^-^)。
もっとべつのコト(とかキャラとか)をアピールしてください。

また、もし管理人かんりにんさんに注意ちゅういされたりした場合ばあい小学生しょうがくせいなので仕方しかたがない」などの年齢ねんれいわけにすることもあまりよくおもわれません。
年齢ねんれいではなく、ネット初心者しょしんしゃであることをげて、素直すなおあやまったり、注意ちゅういされた内容ないようがわからなかった場合ばあいは、自分じぶん調しらべて勉強べんきょうし、それでもわからないことをいたりしましょう。

ページTOP
inserted by FC2 system